GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries


  • [No Tag]

丸太椅子

DSC09961.gif


かねてから計画していた丸太椅子作り。
休日を1日プラスしてDIYしてみました(^^)v

山間部の道の駅とかで良く見かける『丸太椅子』
素朴な感じが好きで、いつか自分で手作りしようと思ってました(^^)v
実際のところは、座面の広さが狭くて座り心地があまり良くなかったりするので、そこを改善すべく太目の丸太で挑戦してみました。
今回は直径40cmの檜の丸太でトライしてみるものの、背もたれ部分の加工ではチェーンソーの刃が届かずに四苦八苦(笑)

重さ50kgとかなり重厚な丸太椅子となりました(^_^;)

DSC09892.gif

DSC09911.gif

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

丸太の存在感がスッゴイな~。
その分背もたれがやたらかわいいな(笑)
それにしてもショベルに乗ってる子供ら、気分いいやろな~(^^)
ちょっとした遊園地状態やね(笑)
  • posted by どらやき 
  • URL 
  • 2007.04/03 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

重さ50kg・・・\(◎o◎)/!
動かすだけで良いトレーニングになりそう(爆)
  • posted by ときパパ 
  • URL 
  • 2007.04/03 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはいいですね。
簡単そうにみえるけど結構難しいでしょうね。
重いからあっちこっちの移動は大変だと思いますが、どこに置かれるんですか?
  • posted by 写風人 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかく顔を見たのに話が出来ず残念やったわ…。
でも、椅子造りの話は、グロやん父から詳しく
聞きました^^V
  • posted by RyoS@ 
  • URL 
  • 2007.04/04 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>どらちゃん
乾燥が少し足りなく皮を少しだけ残してるので、余計に丸太のワイルド感が強調されてるかな?
実物はデカ重そのままですわ(笑)

パワーショベルは恒例化してきた遊びです(爆)

>ときパパ
座り心地を少しでも求めるとこうなってしまいます(^_^;)
特に自分用には一番重いのにしました(爆)!
次回のキャンプに・・・、まずムリです(^^ゞ

>写風人さん
実際作業するまでは、カンタンに出来ると思ってたんですが、やはり曲線とタテ切りは曲者ですね・・(-_-;)
エンジンチェーンソーでもかなり手間取りましたので、背もたれ付きは3脚だけで、あとは予定変更して単なる丸太カットだけでした(^^ゞ
場所はウッドデッキに置いてますが、まず移動する事は無いでしょう(笑)

>RyoS@
期せずして会ってビックリですわ・・(^_^;)
連続しての出来事で色々と大変やろうけど、頑張って下さい!
ほとんどの作業はグロ父です(爆)
なので同じの欲しかったら勝手にオーダーしといて(^_^;)
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.04/05 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/38-b4d56789

Menu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム

