GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries


  • [No Tag]

長火鉢と部屋の換気

DSC09645.gif


長火鉢での~んびりとスローライフを満喫♪
休日家でゆっくり過ごす際の近頃のスタイルで、身もココロもほんわかと暖まります。

関東長火鉢を置いているのはボクの書斎。
この書斎は2.7畳ととっても狭いので(^^ゞ、部屋の換気は正に死活問題(笑)
換気せずに火遊びしてると二酸化炭素濃度が増して頭が痛くなって来ます・・(-_-;)

書斎にはトステムのベルエアと言う換気機能に優れたテラスドアを設置してるので換気自体は問題ナシ。が、この時期に換気するとしっかりと寒い風が入って来ます・・。
暖房と同時に外からの冷気を常に取り入れてるこの状態って、とても効率の悪い事ですが、なぜか止められません(^^)v

そう!心はしっかりと温まってるから(笑)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

書斎でやってんのかいな!?(@o@)
一酸化炭素中毒とかで新聞載るなよ~(^^;
  • posted by どらやき 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

諸々の問題点をクリアするために自分の部屋でこっそり楽しんでます(笑)
自宅で火遊びってめっちゃ手軽でエエよ♪
更にニューアイテムゲットです(謎)!
近日中に報告しますわ(^^)v
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:21分 
  • [Edit]

初めまして 

初めまして
関東長火鉢か、いいな。
羨ましいです。
炭は岩手切炭ですか?

でも、なかなか灰って溜まらないんですよね(笑)
毎日使っても。。。(我慢、我慢)
リンク張らして頂きました。
DOのHPのサイトでは、以前から参考にさせて頂いています。

これからも、よろしくお願い致します。
  • posted by Zono3 
  • URL 
  • 2007.03/28 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

Zono3さん、はじめまして!
カキコミありがとうございます♪
関東長火鉢は知人ルートとネットオークションでずっと探してたんですが、ようやく手に入れる事が出来ました(^^)v
その後、知人ルートから灰は手に入ったので、この頃は快適な火鉢ライフを送れてます♪ちなみに炭は紀州備長炭のB級品を大量に貰ったので、それを使ってます。

5インチベビーダッチならちょうど火鉢で料理が出来そうなので、今度挑戦してみようと思ってます!

こちらからもリンク張らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします<m(__)m>
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/30-75fdbc70

Menu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム

