GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries


  • [No Tag]

70年代懐かしのお菓子

DSC001190.gif


懐かしいっ!
1970年代に登場したメジャーなお菓子の復刻版です。

セブンイレブンの特設コーナーで売ってました。
この他にも、ハッピーターンやルマンド等懐かしいものばかりで、あまりお菓子は食べないんですが、思わず衝動買い(笑)

アーモンドチョコの三浦友和のCMや、ジューシーガムのパッチンガム(一枚どうぞって言いながら、取るとパチンとなるいたずらおもちゃ)など当時の記憶が蘇って来て、会社の同僚と大いに盛り上がりました(^^ゞ
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

いやぁ~ホンマ懐かしいね!
でも、HI-CROWNは余り記憶に無い…。
HI-SOFTはよく買うて食ったけどな♪
HI-CROWNは阿曽には売ってなかったような…。
って事はもっと田舎の「と・う・ぐ・う♪」にも絶対売って
なかったはずや!! (爆)
  • posted by Ryos@ 
  • URL 
  • 2007.03/17 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに(爆)!
まぁこの写真にあるのは高級なA級お菓子ばっかりやけど、10円~50円くらいのB級お菓子にはもっと思い出あるよな・・
Ryos@の腹痛ジュース(=チューペット)とか(笑)
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/17 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれって「チューペット」っていうんや^^;
何かなぁ~思てネットで検索してしもたわ^^;
だいたい「チューチーボー」とか「ポッキンアイス」
って言うよなぁ~♪
白が人気で俺は基本的に白しか食べません^^V
  • posted by Ryos@ 
  • URL 
  • 2007.03/17 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやー、懐かしいですねー。
ハイクラウンなんか今食べても美味しいでしょうね。
パッチンガムもありましたなぁ~。ヒトにやるつもりが自分でやってしまったりして(笑)
  • posted by SAM 
  • URL 
  • 2007.03/17 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがブルジョアですね(笑)
ハイクラウンって当時の高級車にハイをつけるネーミング・・。今ならプレミア・セルシオ(笑)?

パッチンガムはクールミントと並んでジューシーガムが両巨頭ですね(^^)
今さらやけどちょっと欲しいアイテムです(^^ゞ
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/18 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
ハイクラウンは生まれてなくわかりませんが(笑)
ジューシーのガムは・・今でもあの味忘れません!!
  • posted by ソウヘイ 
  • URL 
  • 2007.04/02 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさです!
あの甘~い味は最近のトレンドでは無いので、やたらと懐かしかったわ(^^♪

『heartfull room』ブログ化してたんやね♪
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/27-084bec38

Menu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム

