GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ダッチ用手袋

DSC02176.gif


ダッチ用手袋の使用前後比較です。
かなり使い込みましたが、こんなに縮んでしまうんですね・・(^_^;)

LODGE製のダッチ手袋は持っているけど、旧ロゴのため大事に保管してます(^^ゞ
なので普段は専らコレを使ってます。

これまでありとあらゆる低価格な手袋を試してみました(笑)。
ホームセンター等で売っている肘付近まである溶接用の手袋では、焼けたダッチのつるで手袋が熔けて火傷した事も・・(^_^;)

この製品は指2本屈曲加工、立体縫製や断熱材等、LODGE製等の本格的なダッチ手袋と同じ仕様になってます!
しかも420円とめっちゃリーズナブル(^^♪
なので店頭で見つけると迷わず買い占め(爆)
関西圏ではコーナンの冬物コーナーにてたまに売ってます。

商品名:冬作業用革手袋
発売元:鈴木産業(近日HP公開予定のようです)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おぉ~そんな縮むんや!
「焼けたダッチのつるで手袋が熔けて火傷した事も・・」
って結構危険なんやな^^;
嫁が今年の夏はグロやんを真似てダッジ料理を!
って言うとたけど気をつけやななぁ~^^;

そろそろ暖かくなってきたんでキャンプ道具を!!
って思とんやけど、どれも結構エエ値するんやな(-_-;
  • posted by Ryos@ 
  • URL 
  • 2007.03/17 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初の頃はほんまに火遊びやで(笑)
まぁ大人がケガするぐらいはええんやけど、子供はより以上に気付けたらなアカンな・・。特に余熱状態のダッチは真っ黒なので余計に気つかへんので、思わずさわってしまったことも・・。

キャンプ道具一式揃えると結構、と言うかかなり金額かかるで(笑)
そやしボチボチと揃えてったらと思います。
①最初はBBQが出来るセット。
②次はディキャンプ(日帰りキャンプ)用のテーブルとイスが別々になったセット&料理器具。
③その次がテント&寝袋とかのキャンプセットてな具合に。
四駆でワイルドキャンパー決めときまひょ(^^ゞ
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/17 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、使い込んでますね。ダッチオーヴンの場合はメンテで油を使いますから余計コテコテになりますよね。
私もホームセンターで探しましたが、なかなかいいものがありませんでした。420円とは安い!
もう今のグローブが限界ですから、ちょっと真剣に探してこようかな!

話は違いますが、ホームページのダッチオーヴンの写真カッコイイ!
  • posted by 写風人 
  • URL 
  • 2007.03/18 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボクのシーズニング方法は、強火でガンガン焼き続けて仕上げてますので、その際に手袋痛めて(炒めて?)しまいます・・。コテコテカチカチに(爆)
14インチの側面を焼く際などは、手袋自体が加熱してしまうので、交換しながらやってました(笑)

この手袋は耐久性・断熱性も同レベルでありながら、抜群のコストパフォーマンスでホントおすすめです(^^♪
難点はあまり売っていないのと、手首までしかカバーして無いので、焚き火料理の際にはちょっと注意が必要ですね。

写真は絵心も知識も無いのでプロの方に褒められるなんて・・、とても嬉しい反面恥ずかしいです(^^ゞ
あの写真から3台増えたのでまた撮り直さねば(笑)
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/18 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/26-e53f1d71

Menu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム

