GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries


  • [No Tag]

春のオムライスケーキ

DSC09576.gif


鉄鍋にて春の到来を感じさせる料理を作ってみました♪
BE-PAL3月号に載っていたレシピに春をトッピンング。

スキレットでチキンライスを作り、取っての外れるフライパンに移し溶き卵を入れて、底上げしたダッチの中に収納。
あとは30分ほど蒸して出来上がり♪
中に入れるフライパンが大きかったので12インチのディープを使用したけど、別の器に入れて蒸すのでダッチの手入れも超カンタン♪
焦がす心配も無いので失敗の少ないダッチ料理ですね(^_^;)

ワラビや竹の子などの素材はテーマらしく採れ立ての旬素材を使いたかったけど、実際はスーパーでのパック商品とホントは全然春らしくないけど・・(-_-;)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

なるほど!ティファールのようなフライパンをそのままダッチに入れればいいんですね。
それはいいアイデアです。
こんど蒸し料理の時にやってみようかな!
  • posted by 写風人 
  • URL 
  • 2007.03/19 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうティファールがピッタリですよ♪
ウチにあるのはちょっと大きかったのでかなり巨大に仕上がってしまいましたが・・(^_^;)
後片付けがカンタンなのも嬉しい限りです(笑)
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/25-3518716a

Menu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム

