fc2ブログ

GROSS72'S CAFE

http://gross72.blog62.fc2.com/

*Admin

Entries

二代目書斎机設置

DSC09541.gif


先日購入した二代目書斎机を設置しました。
W1900×D820~490と変則サイズなのでちょっと工夫してみました(^^)v

今日は家族はインフルエンザでダウン中・・。
看病の合間をぬって初代書斎机を撤収して二代目に変更作業。
初代は集成材のためまっすぐで作業は超カンタンやったけど、二代目は無垢の一枚板。変則サイズのうえ、微妙に反ってたりでちょっと工夫が必要・・。
また天板のビス留めは勿体無いので、下にコンパネで台座を作り以前壁付けした桟木に固定。その台座の上に滑り止めを敷き、天板は置いただけの方法にしました。
また天板に重いものを常時置いておくのを避けるため、ステレオやPCモニターの置き場所は檜の板で直接壁付けの二段式にしました(^^)v

まずまずの出来映えで満足(^^♪
次回の作業は丸太の足を計画中。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うまいことおさまったね~(^^)
窓のアルミサッシが気になるな~。
あとイスのパイプも。
え~と、他には・・・。

・・・ん?煽ってるのわかる?(爆)
  • posted by どらやき 
  • URL 
  • 2007.03/05 13:49分 
  • [Edit]

ダンディな机 

なかなか雰囲気出てきましたね。
私も2枚並べてマイキッチンのテーブルにしています。足は友人の材木屋で切ってもらった丸太を4本利用しています。
机に鏡があるなんてダンディですね。
  • posted by 写風人 
  • URL 
  • 2007.03/05 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>どらちゃん
んな煽らんでもしっかりとハマってまっせ(^^ゞ
おかげでキャンプ&ダッチ熱が・・(笑)
チャリは思いっきり冷え性です(爆)
狭い部屋での火遊びはマジで換気が命!!
笑えへん現実ですわ(^_^;)

>写風人さん
ありがとうございます。
天板に一切穴を開けずになんとか収まりました♪
まだまだレイアウト的にも検討の余地ありなので、今後の計画を考えるとワクワクします(^^)v
あ、鏡は狭い部屋を広く見せるためのアイテムでただの飾りですよ(笑)
なんとマイキッチンがあるんですか・・?!
スゴっ(@_@)!!
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/05 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもどうも、お邪魔いたします!
かっこいいー書斎ですねぇ!!!!
PCだけは一緒だけど他はまるっきりウチと違う(^^;)
それにしても鏡で毎日ウットリですか~?(笑)
  • posted by SAM 
  • URL 
  • 2007.03/07 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

雰囲気と機能性の両立・・、難しいですね(-_-;)
ハイ、鏡にウットリしてます(笑)
ってえらくみなさん反応されますが、やはりいくつになっても身だしなみは・・、例え72歳でも(爆)
ホントは毎朝の髭剃り専用ですが・・(^^ゞ
  • posted by GROSS72 
  • URL 
  • 2007.03/07 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://gross72.blog62.fc2.com/tb.php/20-07611b4e

Menu

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

GROSS72

Author:GROSS72
ようこそお越しやす。

お気楽な『癒し』をテーマにした趣味で綴るデジカメ日記みたいなブログです。
趣味と言っても熱し易く醒め易いので・・(^_^;)

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ポインタ・スイッチ





ブロとも申請フォーム